トップページ ≫ GTAバイスシティ ≫ 武器
素手アイテム
武器名前 攻撃力 値段 備考
パンチ -  初期装備、というか、武器なんて無い状態。基本的にストレス解消用で、ミッション遂行中に素手で敵に挑みにかかる姿はまさに「漢」かと(笑)
メリケンサック -  パンチがパワーアップした!手に入る機会はマリブクラブの中のスーツを着た人から入手。入手してもそんなに威張れるような気がしない(笑)
 これで何かしら殴るととてつもない金属音が鳴る。一度お試しあれ。
手投げアイテム
武器名前 攻撃力 値段 備考
グレネード 300  デパートにて販売している。実用性はそんなにないかもしれないが、敵への奇襲などにはいいかもしれない。あってもいいかな程度
火炎瓶 -  ボトルのビンに発火装置を入れた即席爆弾。着地地点付近の火の海にして、広範囲に人を燃やす。かなり威力が高く、範囲も絶大なので、こちらにも巻き添えがこないようにしよう。ちなみになぜか非売品、、、。かなりいい武器なだけに残念。ちなみに消防車ミッションを済ませて燃えない体にしたら本気で強い武器に化ける
リモコン爆弾 1000  威力は普通のグレネードと変わらないが、今度は任意に爆発をさせる事が出来る。でも、そんなに便利とは、、、
手持ち武器
武器名前 攻撃力 値段 備考
ドライバー 10  リーチ短い、威力は低い、、、何だこりゃ、、、。しかし、あまり目立った動きも無く、指名手配Lvも上がりにくいと思われる
ナイフ(ククリ) 低+ 30  ナイフアクションをする(右上から左下になぎ払う⇒左から右になぎ払う⇒突くという3パターンアクション)。威力、リーチも短いが、ポリに見つかりにくいと思う。
バット 中+ 50  バットアクションをする(バットをほぼ真下に振り下ろし、ダウンした人を叩きつける)。ここでいきなり威力が上がる。これで人をボコれば大抵はダウンし、ダウンした相手に止めにバットを叩きつける。この時何度も叩きつけると、出血量がとんでもなくなる、、、。また、車を壊したりと色々出来る。
警棒 中+ -  ほとんどバットと同じアクションをする。ポリの遺留品として有名で、威力もそこそこあるので使える♪
ゴルフクラブ 中+ -  こんなものまで武器にするのか、このゲームは(汗)これで相手を倒すと、ダウンした相手にナイスショット(思いっきりスイング)をする。すんごく痛そう、、、。主にゴルフ場の入り口で入手する事になる。
ハンマー 20  バットアクションをする。威力はかなり弱く、何度も叩きつけないと人は死なない。
肉包丁 50  シェフ愛用の包丁。威力もそこそこあるが、
ナタ 100  危険思想をかもしだすいい武器♪ナイフアクションをする。威力もそこそこあるのだが、これを持ってると走れない。
カタナ 中〜大 300  ナイフアクションをする。基本的になぎ払う行動で、時々首を跳ね飛ばす一撃必殺が発動するが、起こるのは完全ランダム。突き攻撃で大抵一撃で倒せる。リーチは長いがポリに見つかりやすい。
チェーンソー 特大 500  あまりに重いので、これを所持したままでは走れない。攻撃ボタンを押すと電動ノコが起動し、そのまま人に突っ込むとズバズバ倒せる。さらにダウンした相手に攻撃するとチェーンソーを突き立てる!大変危険な表現です。画面に返り血が浴びる。また、起動させただけで指名手配Lvが上がるので注意。
ピストル系
武器名前 攻撃力 値段 備考
ピストル 100  火力は一番弱い物の、移動しながら発砲可能、命中精度も良いと、安定感は充分あると思う
装弾数: 17発
.357 2000  これで人を撃つと、ほぼ100%一撃で倒せる。最後のミッションを達成させると、今後この武器が何度でも大量に入手できるようになる。さすがゾンビの頭を吹っ飛ばす位の破壊力!
装弾数: 6発
ショットガン系
武器名前 攻撃力 値段 備考
ショットガン 低〜中 500  ポリのパトカーに入ると必ず5発分入手できる。威力はそんなに無く、大抵は2〜3発打ち込まないと倒せない。ストレス解消には充分にいいけども(笑)
装弾数: 5発
短銃身
ショットガン
中〜高 600  デパートにて販売している銃。威力がかなり上がり、集弾率も中々の物。これぐらいの装備品はあってもいいかと!
装弾数: 5発
スパス12 特大 4000  威力バツグンな上に、連射可能。音がショットガンっぽくないと言えば、ぽくないけど、それでも最高峰のショットガン!
装弾数: 7発
マシンガン系
武器名前 攻撃力 値段 備考
Mac 低− 300  ピストルより一発一発は弱いが、連射が出来る。それなりに便利かもしれません
装弾数: 30発
Uz-1 400  ショッピングモールにて販売している。それなりに強く、車からの射撃の為に持っていて損は無い
装弾数: 30発
Tec -  非売品マシンガン。ボートヤード付近のバンの近くに落ちている。連射はまぁまぁなのだが、かなり一発の威力が低い。でも、片手で撃てるので歩きながら発砲可能という利点もある
装弾数: 30発
イングラム -  非売品マシンガン。主にギャングなどが所持している。マガジン数が多く、しかも走りながら撃てるという利点も。でも、やっぱし一発の威力が低い
装弾数: 50発
MP 3000  最強のマシンガン。連射性は普通でも、一発の破壊力が通常のマシンガンの2倍程度はある。基本的にFBIが所持している
装弾数: 30発
スナイパーライフル系
武器名前 攻撃力 値段 備考
スナイパー
ライフル
1500  ズームで狙撃可能な武器。頭を狙えば一撃必殺だが、連射性は悪い。結構ミッションでお世話になる武器である
装弾数: 7発
.308スナイパー 高+ 6000  ズームで狙撃可能な武器。今回は連射性がピストル並になり、威力もかなり高い。値段に見合っただけの能力はある。ちなみにレーザーサイト機能付き(笑)
装弾数: 7発
アサルトライフル系
武器名前 攻撃力 値段 備考
Kruger 1000  一人称視点で狙撃可能。連射性能も中々よく、よくミッションではお世話になる。ただ、乱戦には少し不向き。アサルトライフルなのに(笑)
装弾数: 30発
M4 5000  一人称視点で狙撃可能。今度は連射性能も向上し、なにより威力がバツグンに上昇した。これがあれば乱戦に強いと思う
装弾数: 30発
重兵器
武器名前 攻撃力 値段 備考
ミニガン 高+ 10000  これがあるとターミ○ーターになりきれる位、強力な武器。別名「ガトリングガン」。弾の消費量がとにかく激しく、それに見合った破壊力を誇る。車なんてイチコロ!
装弾数: 500発
M60 8000  一人称視点で狙撃できる武器。とは言っても、重兵器カテゴリを費やすほどの価値はなく、こういうのであればM4で充分代用できる
装弾数: 80発
ロケット
ランチャー
爆(ぇ) 8000  GTAシリーズ常に最強武器堂々一位を獲得していたが、今回も一位かと思われる威力の持ち主。爆発力がすさまじく、ポリのヘリまで一撃で粉砕できる。これかミニガンを持つか、火炎放射器を持つか、、、悩むところ、、、
火炎放射器 高+ -  こんなに強いのに非売品なんて、かなり辛い、、、。名前の通り、対象物を燃やす、一度燃えたら、一般人は基本的に即死で、トミーが燃えると66のダメージを被るくらいの破壊力!壁貫通も出来て強すぎる!
装弾数: 30発
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送