トップページ ≫ メタルスラッグ ≫ メタスラアドバンス発売前情報
軽情報
メーカー SNKプレイモア
ジャンル 2Dアクションシューティング
対応機種 ゲームボーイアドバンス
プレイ人数 1人
対象年齢 CEROの基準により、12歳以上
稼動予定日 2004年7月22日(予定)
世界観
主人公 【男主人公】
 NAME: 「ウォルター(Walter)」
 SEX: 男
【女主人公】
 NAME: 「タイラ(Tyra)」
 SEX: 女
雑魚  見た感じでは、モーデン軍も出たり、メタスラ5で印象付けた原住民まで登場する。敵乗り物も過去の豪傑マシンが大集結しているような感じがする。
乗り物  今のところ、最低はメタルスラッグは登場する。実際これが登場しないとメタスラは語れないですから。
システム  過去のネオポケの仕様の通り、残機制じゃなく、ライフ制度になった。恐らくライフが0になったらゲームオーバーになるかと思われる。
 このゲーム唯一のシステム、「Eカードシステム」を搭載。全100種類以上の異なる種類のカードを集めることによって、今後のミッションの手助けをしてくれる。例えば、ボムの数が増量するなど。レアなカードを取得するなら、そのミッションの捕虜、隠しアイテムを全て集めよ!
 さらに、今作は5つのミッション構成になっており、いくつか不明だが、隠しミッションも存在するらしい。
 今まで助けた捕虜のリストを搭載。PS2のメタスラ3みたいな感じ。
グラフィック  アーケードでやったメタスラそのもの。しかし画面が小さいため、画面上に出る範囲は知れているのが痛い、、、。背景画面も過去のメタスラの使いまわし(これに関しては賛否両論の可能性があるかも)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送