トップページ ≫ メタルスラッグ ≫ メタスラアドバンスAnotherMission1
AnotherMission1
投稿者様 MS1様
ミッション Mission3、ボスフロア
条件 スラグガンナーのみでボス撃破(乗り降り禁止)
カード スラグガンナー
感覚的難易度 ★★★☆☆
 スラグガンナーだけで、ミッション3のボスを倒そうとする企画です。もちろん、スラグガンナーのカードがないと出来ませんので悪しからず(笑)
 というか、ガンナー乗って、ボスまで無傷でたどり着く事自体が非常にむずかしいです(笑)ある程度慣れてから、このミッションに挑戦してみてください。
 ポイントは、ジャンプしつつの下攻撃です。幸いにバルカンの連射性は良好ですので、いい方です。キャノンは勿論当たりません(笑)

 まず、各攻撃の回避の仕方。小型爆弾はそんなに問題にならないかと思います。普通に撃ってればいいですし、ガンナーのジャンプ力があれば避けるのは簡単です。邪魔になりそうと思ったら壊すといいです。
 次に相手からのバルカン攻撃。着弾点はある程度予想がつきますので、ジャンプし続けていればそんなに当たる事はないです。ジャンプ中に移動できるガンナーですので、ガンナーの着地点にバルカンの着弾点が来そうなら、ジャンプ中に移動して逃げるといいです。
 そして主砲。端っこにいればいいです(笑)むしろこの時こそ攻撃する最大のチャンスかと♪

 結局、難易度は普通といった感じでしょうか。やっぱり、ガンナーをボスまで運んでいくのがむしろ難しいかもしれません、、、

基本はジャンプ下撃ち     奴の主砲攻撃が来た今こそチャンス!

無事クリアできました
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送