トップページ ≫ メタルスラッグ ≫ メタスラアドバンスAnotherMission2
AnotherMission2
投稿者様 鋼凪様
ミッション Mission2全て
条件 スラグガンナーのみでクリア(乗り降り禁止)
カード 何でもアリ(アーマーピアサーは任意)
感覚的難易度 ★★★★☆
 続きまして、ガンナーに乗りつつミッション2をクリアしてしまおうという企画。カードは、「特殊装甲Lv5」まであるといいかもしれませんね。

 前半の注意点は、やはり最初の画面固定の場所かと思います。まず、下の図のように、固定前にトーチカを破壊しておきます。その後突っ込み、画面右上の兵を倒し、ヘリを迎撃します。しかし、こうすると左からのコロコロ弾兵の攻撃が十中八九喰らうかと思います。そんなのは気にせず、コロコロ弾兵を轢いてヘリを撃破します。捕虜を助けてライフの回復を!

ギリギリ見えるところからトーチカ破壊を!     多少喰らっても回復が出来ます

 次に問題なのが、フロア1の最後の地点。右からバルカンヘリ、そして敵戦車の登場です。戦車にはキャノン1〜2発浴びせて瞬殺します。その後ヘリを撃破するといいです。

出てきたらキャノンを浴びせよ!


 後半に入ります。ここでの注意点は、最後の旧日本兵&バルカンヘリでしょうか。とにかく各個撃破を心がけ、ヘリにはジャンプしてキャノンを当てるといいかもしれませんね。

潜水艦にはしゃがんで撃つといいです     ヘリにも瞬殺を!


 ボスに入ります。基本は、左を向いたまま上撃ちすることです。ハッチから出るバズーカ兵も同時に攻撃できて、手間が省けるからです。

左を向いて攻撃を

 やっぱり問題なのが第二形態。こいつのスピードは全体的に早く、主砲火炎弾の攻撃を回避するのが難しいです。奴の一斉掃射が始まったら、しゃがんで右端に移動します。そして右端からちょこっと撃ち、炎が消えたら少し左に行って回避可能な余分スペースを作っておきます。炎の残っている時間が長いので、一度奴の攻撃にはまってしまったら、すさまじく喰らってしまいます(汗)ご注意を!

奴の炎は一番の強敵に、、、     
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送