MISSION2

飛行機墜落------直進-----下り坂----中ボス---ボス
         |       |
         └--アイスメン-┘


■飛行機墜落現場     〜真夜中の彷徨〜

 任務開始したら、科学者が逃げてます。何でだろうか?まぁどうでもいいので始めます!基本的に敵ゾンビは、しゃがみ移動で近づくとゲロにあたらなくて済みます。そして斬っていきます。少々危険ですが、ここの基本稼ぎです。ナイフキャンセルしていくのもいいです!稼ぐ気がないならショットで倒すといいです。基本的に科学者ゾンビを倒すとを出します。これでゾンビを解消しますコンテナにはそれぞれです。
これで結構かせげる      赤丸の位置を撃つと左にジェリ缶(1000点)×1

挟み撃ちになったら少々危険かも
 大統領(とコイン(10点)×1)と捕虜2人(とパン(200点)×1)を助けます。稼ぐならを取らないように。ゲロは上からだと当たらないので上ショットで倒します。
 飛行機の上に乗っていくと、右から結構な数のゾンビが出ます。右にばっかり気をとられると、今度は左からもゾンビが来るので、そうなる前にあらかじめ左に寄って、出たら斬るといいです。頂上のウータンを助け、女ゾンビ2人の間に下りてナイフキャンセルで2人一気に倒し、左の一般人に右向こうのゾンビのゲロの盾になってもらいます(笑+酷)ゾンビを倒し(一番奥のゾンビ所持)、隠し捕虜3人(ヘビ(500点)とカエル(500点)と黄宝石(100点))を助けを取ります。
しゃがみ移動で助ける      常に左に目を向けよう

手前女ゾンビ2人を速攻斬る      赤丸の位置に捕虜3人
 下っていくと何だかちょっと久々気分で普通兵がいます。斬って移動します。怖いと思ったり、
敵が後ろに退いたらを撃ちます。最後らへんは攻撃の方がいいと思います。ホフク前進してる敵の手榴弾は予想以上に危険ですよ〜!
 兵を全滅させると左右から連結マクスネル(HP20)、同じく左右からデブおっさんゾンビ2人、科学者ゾンビ2人でます。マクスネルはボム2発で倒せますが、出た瞬間に倒しても連爆しません。攻撃してき始めた頃にボム2発、またはショットで攻撃します。その後左右からマクスネルが2機(落とす)出て、左右からタンクマシンガン兵、普通兵、ゾンビ等が出ます。ここは一気に攻略したいところです!マクスネル出現と同時に連射します。弾切れくらいにが取れると思うので、今度はそれで対抗します。最後にをとります。
 この先に分岐があります。壁を壊して進むとアイスメンルートになり、普通に直進すると直進ルートになります。アイスメンルートが基本的に稼ぎルートになります。尚、入り口から捕虜2人()を助けましょう。
          →アイスメンルートへ
          →直進ルートへ
とっても楽しいです!      [C]で攻撃してもいいです

速攻撃破      なんとやる気のないマルコ&ウータンだろうか!?(笑)


■直進ルート

 坂を下ると敵黒戦車が出ます。位置的に不利なので、タイミングよくジャンプして右から撃つか、ボムで倒します。後者の方が安全です。トラックを壊すと何故かタールマンが出ます。こいつはHPが多い時と少ない時の差がすごく、最低10(?)で、最高50もあります。50の時に斬るとどれだけ得点がおいしいかがお分かりになると思います♪ただ、兵の手榴弾には気をつけます。最後のボムヘリ()を倒して直進は終了。案外早く終わります。
少々危険な方法かも、、、      タールマンで得点を稼げ!


■アイスメンルート

 入った直後目の前には氷付けの捕虜sが!相川まどかも餌食に、、、(汗)アイスメンは誘導性のあるブレスを吐き、それに当たると雪だるま化し、地上のアイスメンが骨の棍棒で殴ってくるという凶悪なコンボをかましてきます。後半が手ごわいです。では攻略を。捕虜3人(キノコ(1000点)ととジェリ缶(1000点))を助け、さらに氷付けになった間抜けな兵(笑)も助けます。この時彼らは何も出しません。と!右からアイスメンが登場してきました!HPが5なので、1ショットして2回斬ります。上のアイスメンは上ショットで倒します。氷のブロックを壊して進みます。
 上の捕虜()を助け、左のアイスメン(HP5)を斬ります。上のも(HP5)もちろんショットで倒します。この先の冷蔵庫には多数の果物(100点)が出るので、全部取るためにもワンショットずつ撃ちましょう。牢屋の中の捕虜(or)を助けます。武器は取らなくていいです。
[BH]斜め撃ちで2人解凍できます      斬って得点稼ぎを!

1個ずつとっていこう
 この先の牢屋にいる相川まどか()は、まだ牢屋を壊さずに少しスクロールして冷蔵庫の上にいるアイスメンを倒します。その方が後々安全です。冷蔵庫にはニンジン(100点)が出ます。稼ぐならやっぱしフルスクロールした方がいいです。また、相川まどかのだすはすぐ消えます。ご注意を。
 ここから曲者スポット。奥まで行くと氷の壁に阻まれ、上からアイスメン4匹、右からアイスメン2引きずつ、計5匹出ます。右からの1、2匹目のアイスメン(HP35)は撃ちや斬って瞬殺します。そして何としても右端にアイスメンがいるようにします。そして右端アイスメン(HP15)に向かってジャンプし、重なるようにして
ナイフキャンセルします。これで大概のブレスは当たりません。右5匹倒してから上4匹を倒し、氷のブロックを壊します。
牢屋に当てないように!      一気に1匹目を倒す!

重なってナイフキャンセルします
 捕虜(人形(5000点))を助け、隠しコインを取ってゲットします。氷はナイフ4回で浮上、もう4回で解凍です。アイスメンの死骸からアイテムが出ます。ゾンビを倒すとが出ます。これは象の時に取ってこそ意味があります。上からのタールマンはバルカンで応戦。右からのゾンビなどはバルカン、間に合わなかったら特殊攻撃(Cボタン)します。また、折り返し中盤以降でゾンビが骨(100点)or青or赤宝石を出します。宝石は100点or30000点で、稼ぐなら打ってつけなので、一個も逃さず取っていきたいです!途中のを取って、最後に象を再び氷付けにします(笑)制限時間時間はギリギリって所です。
赤丸の位置にコイン×11      赤丸の位置に勲章(500点)×5

赤丸に青or赤宝石(100点)×5、青丸に手紙(300点)×1      右ゾンビはバルカンで。斬りにいくと危ない!

ゲロには気をつけます      最後にまた葬られるエレファント(笑)


■下り坂

 ランダムで色んな種類のゾンビが出ます。アイスメンルートでゾンビ化したら、研究員ゾンビが出るのを祈ってましょう。下り坂でゾンビ兵が出ます。こいつは一定距離に近づいたらこちらに跳びついてゾンビ化させてきます。しゃがんでいれば当たりません。(下り坂なので当たることもあり)ゾンビ兵の下をくぐって
ナイフキャンセルするといい稼ぎになります。が、さっきも説明したよう、ここは下り坂で、自分位置がゾンビ兵より高い位置にいるので、時々当たってしまいます。少しリスクを負います。最後に研究員ゾンビ3人倒してボスへ。尚、ボスを簡単に倒すなら3人目の研究員ゾンビでわざとゾンビになります。絶対3匹目の稼ぐならそのままボスへ。
しゃがんでナイフキャンセル      苦あれば楽あり!?


■中ボス     〜モノアイズ(6匹)〜 (HP各50。計300。合計ダメージ200で発狂)

 ゾンビ状態で始めるのは安全型。そのままで行くのは稼ぎ型です。用途に合わせてどうするか考えておきましょう。まずはゾンビ状態から。開幕吐血をし、3匹くらい倒したら奥のを取りに行きます。後は左向いてボムを投げまくります!容赦なく投げまくります!途中が取れます。
これで半分消せます      ボム連発
 次はそのまま状態でスタートを。基本的に前半はショットのみで戦います。こいつらの吐く弾は、単数と、4連の場合があります。見分けて避けなくてはなりません。4連の場合、4発目が出た時にジャンプでくぐると次の4連を避けやすいと思います。19900点稼いだら一気にボムを投げて瞬殺します。そのままショットで続けるのはあまりにリスク高すぎます!
4連の避け方。ジャンプしてくぐります      発狂攻撃は危険たっぷり!無理しないように!


■ボス     〜モノアイズUFO〜 (HP400。残り250で発狂)

 ↑モノアイズよりは遥かに簡単です。石版の落下に気をつければ簡単に攻略出来ます。石版を攻撃するとひっこみます。発狂攻撃には注意を。また、制限時間表示が51、46、41で捕虜(全員)が出ます。
石版を避けるだけ      こうやってずらすと弾節約になります


←戻る  ▼MISSION3へ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送