ANOTHER
MISSION1



任務内容 メタスラ無しでM2ボス、ダルマーニュを撃破せよ
制限時間
初期装備 30発、ボムは適当に
基本難易度 ★★★☆☆
考案者 クラウドさん


 基本的にこいつはメタスラがないとクソ手ごわかったのだが、しか〜し!今回はメタスラ4の重鎮であるダルマを見事に撃破してやろうという項目である。
 MISSION2でも奴の詳細を載せましたが、一応もう一回載せておきます。ちなみに、管理人のミスにより、ゲーム画面を削除してしまいました(汗)

最下段(HP225)
     真横に直弾攻撃をして来る。人間の場合は、立ってても当たりません!
     ひさしの上の左端にいるとアウトです。ひさしの真ん中〜右端は安全。

下から2番目〔バズーカ兵搭載〕(HP190)
     バズーカ兵が出ている。真横に井戸ミサイルを撃って来る。バズーカはの爆風で倒します。

真ん中〔火炎弾投下〕(HP230)
     2つの発射口から火炎弾を放つ。こいつは出る前に倒しましょう。こいつが出てしまったらアウトです
     この場合は人間も同じです。

上から2段目〔ライフル兵+バズーカ兵〕(HP200)
     バズーカ兵とライフル兵が攻撃してくる。ショットでライフル兵を倒して、バズーカは何とか避ける。

最上段〔鬼軍曹と極太キャノン+パラシュート爆弾〕(HP201)
     斜め左下に極太キャノンと、」頭上にパラシュート爆弾を投下。左端にいき、
     パラシュート爆弾に注意して一方的攻撃をすれば問題なし

 まず絶対がある事が前提です。これがないと2段目のバズーカ兵が厄介です。先ずは右にいって密着して、バズーカ兵が出たらすぐに上撃ちで攻撃します。爆風でバズーカは倒れます。2〜4人出るようです。ここでは絶対に直弾攻撃はあたりません!
 次に真ん中の段(画面では一番上の)を壊さないといけません。なら、ひさしの一番右端からジャンプして2発撃って、また戻るという寸法でいけます。くれぐれも無茶して、ひさしから落ちて、しかもタイミング悪く直弾攻撃に当たる、、、とかないようにしてください(笑)
 なら一番楽に真ん中段を壊せます。上に撃てばうまいこと追尾してくれて、簡単に当たります♪
 なら少々面倒ですが、ひさしの右端から垂直ジャンプして、上→真横方向の弾道にします。丁度真横でヒットするようにするといいです。右端からならワンショットで3回当たります。

 こうやって真ん中段を壊したら、次は最下段を壊れる直前までダメージを与えます。HPは225なので、あるなら180発くらい当てるといいです。その後下から2段目をひさしから壊します。
 下から2段目が壊れたら、一気に最下段のを壊します。壊す際には直弾攻撃に注意して下りて攻撃しましょう。

 ここから微妙になってきます。↓図を見たら、何と安全地帯あります!まぁパラシュートボムは安全ではないのですが、、、
 パラシュートボムに要注意してひたすらショットしてればいいです。ならそのまま攻撃します。なら斜めうちするといいでしょう。

 上から2段目を壊せば、後は簡単です。左端に陣取ってショットするだけです。パラシュートボムが真上に来たら上ショットでいけますし、キャノンは範囲外なので、楽にいけると思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送