ANOTHER
MISSION2



任務内容 スラグノイド無しでM3の滝を攻略せよ
制限時間
初期装備 銃とボム。途中アイテム使用可能
基本難易度 ★★★☆☆
考案者 GDA


 この任務は、メタスラ4経験者なら分かると思いますが、基本的にがないとキツイといわれる所です。これはいずれやらないといけないと思って、ついつい攻略しました。
 とる所までは通常攻略と同じです。ある所で、なるべくは無駄遣いしないようにしましょう。

[H]を無駄にしないように!

 コロコロ弾戦車の所は、すぐに撃ちながらスラグノイドまで一気に行きます。この時乗ってしまったら、すぐにメタスラアタックするように!そしてしゃがみ撃ちします。こわれたら落とすので、取るのですが、画面が上にスクロールして、右からバズーカ、上に誘導弾戦車が見えます。これに注意しながら取るのですが、ジャンプして左に渡ってはいけません!普通に歩いて崖を下りて左へジャンプするのです。

すぐに跳ぼう!あぁ、あはれなスラグノイド(笑)ここなら安全矢印のようにとらないとアウトです

 誘導弾戦車は、安全にいくなら右端を陣取って、斜め撃ちして戦車、上のバズーカを倒します。盾兵は盾ごと斬ります。の消費が激しいです!
 もう一方は、の節約にもなって、いい感じなのですが、少々危険な方法です。上バズーカが全滅するまでを撃ち、気をつけながら誘導弾戦車一段下手前の崖に行き、しゃがみながら撃ちです。このとき右のバズーカはなぜか崖下まで落ちます。安全です。

少々乱暴な手段

 次からが難しいとされてます。ミサイル戦車やらバズーカやら、普通兵やら、盾兵やらでごった煮してます。まずは崖の端から斜め撃ちで箱を壊します。次にを取る前に右上のパラシュートバズーカを倒します。を取ったら↓真ん中図のように盾兵を撃ちます。出てこなくなったら、右上のバズーカとミサイル戦車が撃ち終わったタイミングを見計らって、↓右図の矢印のように一気に進みます。その際に↓左下図、↓真ん中下図のように攻撃しながら移動します。崖に乗れたら、ここからは絶対にしゃがんではいけません!しゃがむとバズーカが当たります(汗)しゃがまずにでミサイル戦車を壊し、兵はボムで倒します。

絶対に箱は壊す!盾兵を倒そうタイミング命
絶対倒しましょう普通兵倒せれば十分です立って撃ちます

 画面がスクロールしたら左右からまたバズーカが登場!右は普通に倒すとして、左は例によってボムで倒します。ここからは簡単です。左右からのバズーカ、誘導弾戦車、左上からコロコロ弾兵が出ますが、普通にアドリブでいけるかと思います。最後もアドリブでいけます。

ボムで倒すこの図は極端な例ですが、、、すぐに兵を倒します

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送