ANOTHER
MISSION3



任務内容 M3坂道を、銃のみ、丸太無しでクリアせよ
制限時間 表示時間20秒になるまで
初期装備 銃のみ
基本難易度 ★★★★★
考案者 クラウドさん


 とうとうきました。凶悪的な難易度を誇るANOTHERMISSIONです!はっきりいって、運が重要です。最後のバズーカ3人+放物弾戦車がどえらい凶悪です。

 始めは普通に銃でいけます。兵も近づいてきたら斬ればいいだけですし、そうでなくても銃で倒せます。トラックに向かってしゃがんで撃ってればいいです。くれぐれも捕虜のをとらないように!とにかく雑魚は安定に斬って行くといいです。で、誘導弾戦車()は、消えるまで待機します。間違っても跳び越えないように!バズーカのいい餌食になります。

雑魚の手榴弾には注意しましょう消えるまで待ち、、、勇気を出してジャンプ!

 次は敵黒戦車ですが、見かけでは簡単そうに見え、懐に忍んでしゃがみ撃ちすればいいように見えますが、近づいたら戦闘機の攻撃がやってきます。しゃがみっぱなしだと、ペンシルミサイルまともに食らってしまいます。そこで、黒戦車が2発発砲してきた所で一気に隣まで近づき、戦闘機のペンシルミサイルごと黒戦車をジャンプで越えます。そして右隣からしゃがみ撃ちします。一見危なそうな感じがしますが、タイミングがよければ簡単によけれます。

2発発砲した直後、近づいて一気に避ける!ちょっと待ってから跳ぶのがコツこうなったら楽勝

 次の放物弾戦車は、普通に懐に忍んでしゃがみ撃ちしてもいいです。くれぐれもは取らないように!タンクマシンガン兵、ライフル兵はタイミング見計らってジャンプし、さっさと斬っていきます。

これは問題なしかも          な、なぜビビるのか、、、?

 いよいよ丸太ゾーン突入!丸太は壊さず越えていきます。敵はなぜかビビって逃げるだけなので、警戒しなくてもいいです。ミサイル戦車は普通に撃破し、雑魚も普通に倒して行きます。
 ここからがANOTHERMISSION3最大の難所。何とタンクマシンガン兵と、バズーカ3人という凶悪極まりない団体がお迎えにきた!(笑)普通、こんなの無理だろうと思いがちですが、運と反射神経をフルに活かせば越せなくも無い所です。が、やっぱし難しい、、、。基本攻略は、1人目のバズーカが真横に撃ってるのを確認し、撃った瞬間にジャンプし、タンクマシンガン兵と1人目のバズーカをすぐに斬って、すぐに左端に非難します。案外1人目バズーカは近づかないと斬れないかもしれません。そして残り2人ですが、2番目が斜め上に向かって撃ってるのを確認し、3人目のバズーカの撃つタイミングを見計らってジャンプします。そしてすぐに2人目を斬ります。さらに、そうやってる内に放物弾戦車が発砲してきます。斬ったらタイミング見計らってジャンプします!多少3人目のバズーカのタイミングが怖いですが、、、。そして戦車の懐に忍んで3人目のバズーカを倒し、しゃがみ撃ちで倒します。意外にも盾兵のピストルは当たりません。後は盾兵を斬っていけばクリアです。しっかし安定性のない攻略となってしまった、、、

これだけならまだしも、、、死ぬほど凶悪!マルコもビビってる(笑)これでも一応クリア率はあるが、、、バズーカ1人目が撃った瞬間跳んで

2人のバズーカを避けるのはきつい!油断大敵です落ち着いてしゃがみ撃ちします

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送