ANOTHER
MISSION5



任務内容 M5の側板を、銃とボムのみで、しかもスクロールしきってクリアせよ
制限時間
初期装備 銃、ボムのみ。パワーUP武器使用禁止
基本難易度 ★★★★
考案者 メタスラさん


 すんません、多少条件アレンジさせてもらいました。スクロールの技有効だと後半があまりに簡単になってしまうので、今回フルスクロールという条件を付けました。

 盾兵3人はしゃがみショットで倒します。倒したら、今度は上の海賊を、ジャンプでまたぐついで気分で斬ります。船ですが、まずさっさと左に戻り、上の天井の下にいときます。剣を投げてくるので、タイミングよく進入(剣を合計3回投げてきた所で進入が一番安全(?))し、シージャックします。船が壊れたらすぐにまた左に戻ります。くれぐれも剣、手榴弾には気をつけましょう。しゃがみショットでOKです。

斬り損なっても、戻るときに斬ればいい         天井のありがたい瞬間

シージャックを遂行せよ          完全に沈むのを待つ

 バズーカは出た瞬間に倒します。2番目の船も基本は1番目と同じ要領でやるといいです。船に乗る前に左上にでてくるバズーカはさっさと倒します。またシージャックすればいいです。

 相川まどかのでる所は、普通に左右にショットすれば簡単です。次のコロコロ弾戦車は、スクロールしきって挑んでみましょう!通常攻略なら出てきたところで待ってたら消えるっていう攻略でしたが、リアリティに欠けるので、今回フルスクロールで相手してみましょう。上から海賊、下から斬り付け兵が1人ずつ、合計多数でます。とにかく斬り付け兵に最も注意しましょう!こいつが結構危険です。ジャンプ下撃ちで対処するといいです。え〜、タイミング悪く着地点にコロコロ弾の無いように(汗)

兵がスペシウム光線をしてるように見えます、、、(笑)

 次の黒戦車1台目は、地道にショットします。結構HPあるので、下手したら左端まで進んできて、轢かれてしまいます。そんなときはジャンプでくぐっていくようにします。海賊はさっさと斬ります。
 次が曲者スポット!普段スクロールしないと問題ないのですが、スクロールしきったらとんでもなく凶悪な所になります。もちろん今回フルスクロールします♪2台目の黒戦車の懐に忍んでしゃがみショットします。一見危ない感じがしますが、これが一番安全な方法です。剣もギリギリ当たりません。3台目が少々アドリブ必要です。2台目壊したらすぐに3台目の懐に忍ぶのですが、右から海賊が出て、剣を投げてきます。うまく移動しながら対処しましょう。懐に忍んだら、同じくしゃがみショットします。この時海賊がうまいこと斬っていけたらいいのですが、斬れずに剣を投げてくる事があります。もちろんそのままでほっておくとアウトです。投げてくると感づいたらしゃがみながら少し左に寄ります。そしたら海賊が左に跳んで来ます。
絶対倒しましょう!こいつを逃したら今度こそどうにもなりません!3台目黒戦車を倒せば強制的にスクロールします。

一気に近づきます          こんな中でもやはり安全地帯ってのはあるもんだなぁ、、、

海賊に注意します          この時だけボム連射してもいいかもしれません

 バカンス兵は無視しといて、一気にスクロールします。左上からパラシュートバズーカが大量に降りてきます。下からショットで迎撃します。ここは簡単だと思います。最後は盾兵、ライフル兵をショットで倒して任務完了!

コロコロ弾に気をつけます          しゃがんでればまず安全

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送