トップページ ≫ メタルスラッグ ≫ 過去のニュース
過去のニュース
【9/6】
 数々のメタスラ6に関する情報が交錯する中、今回も出来ればメタスラ6の攻略をやってきたいです♪今現在のメタスラ6の情報は、こちらにて!
  関連記事… セガ、第43回アミューズメントマシンショー
  関連記事… GAMESPOT、Metalslug6

【7/20】
 お待たせしました!これで一応メタスラ5の攻略完成です♪恐らく、残りのミッションの画像突き攻略はしないかと思われますので、ご了承下さい。

【2/7】
 PS2で、メタスラ5も発売されるそうです!隠し要素出してほしいところですが、、、
   関連記事… SNKプレイモア


【1/15】
 メタアド通常攻略がようやく終わりました。ここからは、ボス瞬殺攻略をしたいと思います

【12/30】
 ようやくメタアドの通常攻略のファイナルミッションを追加したのですが、、、実は、、、捕虜あと一人見つからないし、ラスボス攻略も未完です(汗)メタスラ5攻略の時の2の舞にならないように気をつけます(汗)

【12/2】
 ただ今メタアドを熱くしております。でも、管理人一人だけでは今回のボリュームの多さについていけそうに無いです。ので、ゲーム掲示板にて、出来たら出いいので情報提供よろしくおねがいします!!

【11/23】
 ここのデザインは、今までどおりシックな雰囲気を基調としたバージョンで行きたいと思います。というか、そうしないとメタアドの攻略できませんし(汗)

【9/22】
 いよいよメタスラ4がPS2に上陸!延期はしなかったけれども、、、今回はお楽しみ要素がまったくないそうです。メタ4の攻略なら是非当サイトを!(ぇ)

【9/4】
 東京ゲームSHOW2004で、プレイモア社が「PS2版メタルスラッグ(仮)」、「Xbox版メタスラ4」、「GBAメタスラアドバンス」、「携帯ゲームのメタルスラッグSTG」の出典を決定した。やっぱしPS2のがすこぶる気になりますが?
   関連記事… SNKプレイモア


【9/4】
 メタスラアドバンスの発売日が再び発表された。今年の11/18の予定と成りました。今度こそメタアドが出来る事を祈りつつ、、、

   関連記事… SNKプレイモア

【7/15】
 とうとうメタスラアドバンスの発売日までもが延期されてしまいました。発売日は未定との事です。代わりにPS2のメタスラ4の発売日が決定。9/22の予定。
   関連記事… SNKプレイモア


【7/6】
 こちらにてメタスラアドバンスの情報を見ることが出来る。しかし、英語です(汗)
   関連記事… IGNITION ENTERTAINMENT


【6/17】
 chu-rin様の情報により、メタスラアドバンスのE3用の動画が見れます♪見た感じ、かなりスローモーションですが?見るならここを参照→メタアド動画


【6/2】
 SNKWORLDが休止してしまわれました。復活の見込みは来年以降との事です。だ、大丈夫なのかな?


【5/3】
 版権の都合上、不思議世界は削除しました、、、


【4/24】
 公式HPにて、PS2版メタスラ4と5が発売される事になった!いずれも発売日未定で、価格も未定だが、それにしても、一気に両方発表するとは、、、
   関連記事… SNKプレイモア


【2/25】
 ノイズファクトリーが、メタスラ5のサントラを発売決定!全部で16曲収録。値段は2000円。3/12より発売開始!メタスラサウンドでは斬新のヘヴィ調なミュージックが家庭で聴けます。ご予約はお早めに♪通販のみの販売となってるそうです。
   関連記事… ノイズファクトリー


【2/20】
 SNKプレイモアは2月20日に、NEOGEOタイトルを「ATOMISWAVE」に移行することを発表し、新作3タイトル(KOF2004、サムスピAW、メタスラ6)を開発することを明らかにした。メタスラ6に関しては、アトミスウェーブでネットに対応できるので、ネットを積極的に取り込むだろうと思われる

   関連記事… SBG

【1/21】
 とりあえず、要望のありそうなファイナルミッションの画像付き攻略を開始します。今日段階ではボスまでは作ってませんが、近日作成しますので。


【1/13】
 パチスロ界にメタスラワールドが殴りこみ!ポップ&キュートなキャラが所狭しと暴れる!もちろん、あの金属蛞蝓も登場!

   関連記事… SNKプレイモア

【1/3】
 とうとうメタスラ5が画像つき攻略可能となりました!というわけで、今までの軽いのと、画像をふんだんに使った2パターンにします!


【12/15】
 メタスラ4の音楽が戻ってきた!12/22に廃止します。絶対に持って帰らないように願います。問題を起こしたくないので、、、


【12/17】
 メタスラのゲームが携帯で出来るように!対応機種は今んとこVoda Foneのみ
   関連記事… SNKプレイモア

【12/4】
 メタスラアドバンスが今年冬→来年夏に発売延期になりました
   関連記事… SNKプレイモア


【11/11】
 今、SNKNEOGEO USAでメタスラ5のデモを見ることができます!今度はCrip7まで見れます!ネタバレ嫌いな方は見ないほうがいいです。
   関連記事… SNKNEOGEO USA


【11/11】
 視聴コーナーは、11/15辺りに消えます。4は完成して1週間で消します


【11/8】
 メタスラ5は11/15に稼動予定です!(というのを耳にしました)

【11/8】
 今、SNKNEOGEO USAでメタスラ5のデモを見ることができます!現在はCrip4まで見れます!
   関連記事… SNKNEOGEO USA
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送