コミュニケーション
 ┣雑談掲示板
 ┣無双シリーズ専用掲示板
 ┣フリーお絵描掲示板
 ┗自由チャット


攻略
 ┣真・三國無双3
 ┣真・三國無双3+猛将伝
 ┣真・三國無双4
 ┣戦国無双
 ┗戦国無双猛将伝


リンク
 ┣リンクについて
 ┣無双関連リンク
 ┣コーエー
 ┣携帯用無双サイト
 ┣無双3公式サイト
 ┣無双3英傑ランキング
 ┣無双3猛将伝公式サイト
 ┣無双3Empires公式サイト
 ┣戦国無双公式サイト
 ┗戦国無双猛将伝公式サイト


トップページ ≫ 無双攻略 ≫ 真・三國無双3攻略 ≫ 育成理論
 育成理論

体力、無双ゲージ育成 【最大値は250】
これは難易度かまわず上がる量が一定(10)なので、回数が基本となる。基本的には黄巾族撃退戦(連合軍)で、速攻点心、仙酒を取ってクリア。約2分で攻略できる。10回やっても20分+ロード、結果画面などで10分ってとこ
攻撃力 【最大値は150】
初期から攻撃力は割とあるので、普通に育てても十分上がりやすい。一気に上げたいなら、むしろ武器のLVUPを狙うといい。どうしてもあげるなら、夷陵の戦い(蜀)で、火計後に出る3人を無視しといて、一気に右の敵将を全滅させ、そのまま敵本陣に突っ込んで敵将をたおすといい
防御力 【最大値は210】
今作では基本4能力(体力、無双ゲージ、攻撃、防御の事)の中で一番あげにくいと称されてる項目である。そこで管理人は色々調べ、幾つかの候補を挙げた。下の表(製作中)を参照してください。やっぱし夷陵の戦い(蜀軍)がいいです。点心、仙酒を無視して敵援軍の3人や、陸遜を倒していけば8分くらいで防御+24になる。(難易度は「普通」)ちなみに難易度「難しい」でやっても上昇量は変わらない

投稿情報ですが、江東平定戦で、呂コウを倒し、入城、右にいる陳蘭と、袁術を倒し、紀霊、袁胤をたおして、劉勲倒してクリアで、防御16UP!(難易度は「普通」で)
武勲 【最大値は99999】
大きく集める場合、虎牢関の戦い(連合軍)で呂布を倒していっきにクリアする。それで約7500〜8000はかたい。また、飛天鐙をつけると10%増しになるので、そうなると8000〜8800となる。これは大体5〜6分で可能となる。ある程度攻撃力を上げてからの挑戦の方が効率がよい。他に、二喬奪還戦の時、董卓と供に出る一般兵は、下手すると900人前後になり、全滅させると9000くらいもうかる!?しかも、敵将をわざと残すと拠点から雑魚兵がわんさかでるので、それらを倒しまくったら1000人オーバーも出来る♪二喬を吹き飛ばしに巻き込まないようにしないといけない


管理人による独断と偏見の育成理論
管理人のやりかたで、一日に3人くらいはALLMAXになる。すんごく根気がいるので、実際は2人できたらいい所。尚、貴重アイテムは全てあり、装備アイテムLvは大体15ってとこ。

@、下準備
 キャラ選択で、装備出来るアイテムは2つ欲しい。1つだと手厳しい。2つになるまでは武勲は6000あればいいので、虎牢関の戦い(連合軍)を1回しよう。

A、防御育成
 装備可能アイテムが2つになったら、装備を姜族角と真空書または玄武甲を装備し、鐙は絶影鐙を装備し、護衛兵は0人(初めはいると安全)ひたすら夷陵の戦い(蜀軍)で、太史慈軍倒し、右いって呂蒙らを全滅させ、火計を食らって敵伏兵の大喬と周泰と小喬を速攻倒す。そして敵本陣に行く。この時石兵八陣はいかない。体力と無双は後ほど。そして所属武将ともに陸遜、孫堅を倒す。この作業を、防御が9割になるまで繰り返す。初めは能力も低いので、2、3回「易しい」(この場合ワンプレイで攻撃+12、防御+12)で行うといいかもしれない。後は難易度「普通」(この場合ワンプレイで攻撃+24、防御+24)で。この時点で攻撃は高確率でMAXになってる。また、武勲も30000〜40000って具合になる。また、装備可能数が上がったら、これらに白虎牙、騎甲鎧、仙胆などを装備する。この方法は、ある程度騎乗攻撃になれないとだめ!

B、武勲育成
 お次は虎牢関(連合軍)だ。装備を白虎牙、玄武甲を基本にし、真空書なども装備。鐙が問題である。絶影鐙装備だとスムーズに進めるが、飛天鐙の方が貰えるポイントが大きいので、どっちを選ぶかは任意。ひたすら武勲&体力&無双ゲージを上げる。

C、最後の微調整
 基本的に体力と無双ゲージは微妙にずれてるもの。そこで、必ずと言っていいくらい片方が不足状態で半端になりがち。そこで、武勲が約90000で、後天心や仙酒を2、3個取れればMAXになりそうな場合、黄巾族撃退戦(連合軍)で最後の微調整をすることが大切。そしてラストはLV10武器を取ってFINISH! 


ステージ対比育成効率(難易度は普通、フリーモードにて)
見方は
ATT…一回クリアで手に入る攻撃力
DEF…一回クリアで手に入る防御力
HP&無双…一回クリアで手に入る体力と無双ゲージです
武勲…そのステージでの全敵将を倒した時の撃破ポイントを表示
武値…そのステージでの全敵将を倒した時の武器経験値です。コンボでの上乗せは非表示です
時間…管理人が10回やって、平均した時間経過です。色んな人がやってると個人差が出るので、深入りしなくてもいいです
夷陵の戦い(蜀軍) ★★★★★
ATT…24(黄金の剣×1、白銀の剣×2、黒鉄の剣×4、青銅の剣×0)
DEF…24(伏義の盾×3、将軍の盾×0、伯長の盾×0、兵卒の盾×0)
HP&無双…各10
武勲…4550
武値…10752(512ポイント11人+1024ポイント5人)
時間…13分28秒

総合…一番防御をあげやすく、且つ簡単。特に味方総大将が苦戦しても石兵八陣に逃げるので問題ない。サクっと出来てお勧め♪また、運がよければアイテムレベルアップが2つぐらい起こる(やるならエディット武将を作って初期状態のままでアイテム(白虎牙と玄武コウをつければ完璧)!
夷陵の戦い(呉軍) ★★★☆☆
ATT…24(黄金の剣×2、白銀の剣×2、黒鉄の剣×0、青銅の剣×0)
DEF…24(伏義の盾×2、将軍の盾×2、伯長の盾×0、兵卒の盾×0)
HP&無双…各10
武勲…3750
武値…8704(512ポイント9人+1024ポイント4人)
時間…14分17秒

総合…基本的に蜀軍編より劣る。天心を取ろうとするのに、石兵八陣をくぐるのが非常に面倒。
建業の戦い(南蛮軍以外) ★★★★☆ 
ATT…24(黄金の剣×2、白銀の剣×2、黒鉄の剣×0、青銅の剣×0)
DEF…24(伏義の盾×2、将軍の盾×2、伯長の盾×0、兵卒の盾×0)
HP&無双…各10
武勲…3300
武値…18432(512ポイント6人+1024ポイント7人+2048ポイント4人)
時間…11分35秒

総合…スムーズに敵を倒していける。偽孫堅を3人倒すとかなりの武器経験値が期待できる。それ+孫親子で挑んでくるので武器をすごくよく育つ。また、天心なども取りやすい。ただ、士気的に難しいので、味方総大将がいつもあやうい、、、。また、武勲もいまいち



情報提供者様
 張飛2様 趙雲好き様 たま様 伯言様 平山様 ゆま様 村岡様 天斗様
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送