コミュニケーション
 ┣雑談掲示板
 ┣無双シリーズ専用掲示板
 ┣フリーお絵描掲示板
 ┗自由チャット


攻略
 ┣真・三國無双3
 ┣真・三國無双3+猛将伝
 ┣真・三國無双4
 ┣戦国無双
 ┗戦国無双猛将伝


リンク
 ┣リンクについて
 ┣無双関連リンク
 ┣コーエー
 ┣携帯用無双サイト
 ┣無双3公式サイト
 ┣無双3英傑ランキング
 ┣無双3猛将伝公式サイト
 ┣無双3Empires公式サイト
 ┣戦国無双公式サイト
 ┗戦国無双猛将伝公式サイト


トップページ ≫ 無双攻略 ≫ 真・三國無双3攻略 ≫ 小技
 小技

投稿お勧めコンボ集
■基本はチャージ5の連続でコンボがつながる。一部の武将は不可能だが、、、
■意外に「斬」と相性のいい武将
 周瑜でチャージドライブをすると3回分斬攻撃が出来る。同じく貂蝉もチャージドライブをすると3回出来る。貂蝉の方が安定してる
■許チョで、ジャンプチャージすると、3連続で攻撃が出来る!
■呂布で、C6フィニッシュの地響きが発動した瞬間に無双乱舞をすると、前方の敵ならギリギリ当たる。装備によっては23〜25コンボいく事も!
■属性「氷」で、敵を凍らせてから諸葛亮や司馬懿の無双乱舞を当てるとけたたましい量のダメージを与える事が出来る!
■張遼のチャージラッシュを食らし、△連打で最後に敵が宙に浮くので、壁際でそれを繰り返せば無限空中コンボが可能に!基本的に壁が直角なとこで攻撃を5回まで当てて、うまくいけばつずくかぎり無限コンボができる
■壁付近に敵がいるとき、諸葛亮、司馬懿のジャンプチャージをするとはめれる
■属性「雷」で攻撃すると、敵は受身できない。ここで、大喬のC4を連発すれば、永遠コンボ可能!
■魏延のチャージ3をやって敵武将がのけぞったらそのすきに無双(最後まで)かもう一回チャージ3をやれば武器経験地が半分だけど8回ぐらい手に入る!
■普通の場所で雷玉攻撃食らわしてもどこか遠く(といってもぎりぎり攻撃できない範囲)にいってしまうので、そこで壁(角じゃなくても良いしどこか1辺当たっていたらいい)に相手をくっつけて、やれば、 これでめでたく無限コンボ!(大剣と周喩で成功!チャージ4だと遠くにいってしまうので不向き)
■雷玉をつけ、CRをすると、敵が上に浮くので、またCRをする。以後CRの繰り返しで無限コンボ!!但し無限コンボをやっていても途中ムービーがはいると武将が消えあいてむになってしまうので注意


無双3的トリビア
■騎乗中にシフト移動で後ろに下がると馬が顔を出してくれる
■許昌の戦いで、途中から出てくる雲梯を使えば、通常城の中で馬を持っていけないのだが雲梯ルート使用で馬で城に入れる
■馬に乗って、そのまま『馬に乗っている敵将』に突っ込んでいくと『敵将』が落ちる!多分『敵将の周りにいる将軍を護衛しているやつら』が『プレイヤーの馬』に当たって吹っ飛び、それが『敵将』に当たったからだと思われる。
■名乗りで、呂布と張飛のはダメージ判定があるのか、ガード可能のようだ!
■甄姫の無双乱舞は、鍔迫り合いにならないので、そのまま乱舞可能!
■司馬懿のジャンプ攻撃やダッシュ攻撃、そしてC1で衝撃波を出せる武将(諸葛亮や周瑜など)は、色々な効果音を出す。多分3パターンあると思われる


鍔迫り合いで
処理落ちで動きが遅いときに鍔迫り合いが起こると、適当な弱い連打でも十分勝てるようになってる。つまり、動作が遅い状態でも、きちんと連打はカウントされるので、結構お得!


ガード崩し
司馬懿のジャンプ攻撃と諸葛亮のC2は必ず敵がひるむ。しかも諸葛亮の場合、相手がガードしててもひるむ!


自キャラと敵キャラが被ると、、、
フリーモードで自キャラが、敵の軍勢にいたら、敵の姿が無双2のモデルになる。諸葛亮で五丈原の戦いの魏軍をやればよ〜く区別できます


護衛兵の苦痛
自キャラが移動する際、馬などで護衛兵から思いっきり離れて移動し、ある程度離れて護衛兵が追いつくまでを待ったらなぜか護衛兵の体力が1、2割減少している。しかも全員。やっぱ鎧着て走らされるのが応えたのだろうか、、、?(笑)


名乗りで
張飛や呂布など地面を掘削する名乗りをする武将はその名乗り自体に攻撃力がある。難易度の低いステージの雑魚兵に結構効果があるのでは?


矢の最もよい使い方
矢を撃つ時には、R1で弓を構え、1人称視点になるのだが、敵をロックオンして2(?)秒後にズームになる。もちろんこの状態でL1押しても移動する。が、ズームされてるので、微妙に目が疲れて酔ってくる可能性も?他、撃ってからすぐにR1を離し、またすぐに弓を構えて撃つと通常より早い速度で発射できる。一騎討ちなどには大いに活躍する


騎乗で、、、
騎乗中に向いている方と180度逆方向に、コントローラーを向けると瞬時に振り返れる。これを繰り返すとキャラがクルクル回り、結構楽しい光景が見れる♪また、これを利用すれば、馬超以外の武将でも一方方向に攻撃できるので、意外に役に立つ技。実は管理人もよくやってます!


壊れない櫓
江東平定戦で劉勲が撤退した砦の入ってすぐ右の櫓はなぜか一度壊しても壊れない。二回目で崩壊!これってバグになるのかどうかが微妙、、、


2人プレイの処理落ちでの爆笑シーン
今回の2人プレイでの処理落ちでは、2人とも画面上で大量の人同士で戦い合ってると、ゲージや乗り物が消えるのだ。ここで、象に乗ってこの現象が起こると、象が消えて必殺空気椅子が炸裂する!象に乗ってないもう1人の視点で象に乗ってるプレーヤーを見ると、最強に不気味な光景を拝める(笑)


一騎討ちで壊せる物があった!
水関の戦い(連合軍)で、華雄軍団が突撃してくるイベントがあり、その際に華雄に近づくと、一騎討ちになるが、その時、プレイヤーの右側の柵の外に櫓があるので、この櫓を試しに攻撃してみると、壊すことができる。


爆弾を利用して、、、
一騎打ちを申し込まれる直前に爆弾を投げ込まれると、一騎打ち開始時、リング内に爆弾が投げ込まれ、相手が吹っ飛ぶ(ちなみにノ−ダメージ)メッチャタイミングがシビア!


通り抜け出来ます!
江東平定戦で于吉仙酒がある場所(猿胤の所属武将・ヨウホウの左下)の柵をすり抜けられる


活丹は果たして重要か?
活丹には、基本的には無双増加量上昇という利点があるが、乱舞時のゲージ消費が早くなるという副作用あり。しかも無双増加量もLVMAXでもたいしたことない。ゲージ最大の黄蓋に活丹13で実験したところ、打撃が2発くらい減ってた。
※このバグ(?)は、猛将伝になってから解消されました。


七星帯は意外にいい!
七星帯には、基本的には運上昇という利点があるが、他に乱舞時のゲージ消費が遅くなるという思いがけない大きい利点もある。無双ゲージ250で呂布で無双乱舞して比べると分かりやすい


馬チャージの方向修正
馬に乗ったときの一般的なチャージ攻撃で通常は右左の順にやるが、チャージをやる前に通常攻撃を1,3,5回やってからチャージをするとチャージが左右対称となるので、ホウ統や張角だと必要技となる


奇妙な鍔迫り合い
2人プレイ時に、片方が敵武将との鍔迫り合いの時に、激・無双乱舞を発動できる。が、発動して、敵武将との鍔迫り合いが回避されただけでなく、敵武将が誰も相手がいないのに、普通に鍔迫り合いがあった時と同じ時間の間ずっと鍔迫り合いをしている(鍔迫り合いの光や、キリキリとした音もちゃんと出る)


鍔迫り合いの光現る
夏口の戦い・孫堅軍にて甘寧でPLAY。船炎上後、本陣付近に出現した船で黄祖と争い、鍔競りあいの途中に船が連結するシーンが。するとシーンの下部で鍔競りあいの緑?の光が現れる!



情報提供者様
 dok様 劉備様 諸葛孔明様 真山様 中覇王←改ああ美しい様 ピルくる様 前原様 鳩ポッポ様
 単福様 かざぐるま様 メロス様 献帝劉協様 TSM様 関興様 曹操様 砂クジラ様 さんごくん様
 大喬様 kishitak様 T様 ヤス様 kai様 はぢゅき様
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送