コミュニケーション
 ┣雑談掲示板
 ┣無双シリーズ専用掲示板
 ┣フリーお絵描掲示板
 ┗自由チャット


攻略
 ┣真・三國無双3
 ┣真・三國無双3+猛将伝
 ┣真・三國無双4
 ┣戦国無双
 ┗戦国無双猛将伝


リンク
 ┣リンクについて
 ┣無双関連リンク
 ┣コーエー
 ┣携帯用無双サイト
 ┣無双3公式サイト
 ┣無双3英傑ランキング
 ┣無双3猛将伝公式サイト
 ┣無双3Empires公式サイト
 ┣戦国無双公式サイト
 ┗戦国無双猛将伝公式サイト


トップページ ≫ 無双攻略 ≫ 戦国無双猛将伝攻略 ≫ 錬武館攻略
錬武館攻略

ルール
□制限時間は5分。しかし、ミッションをこなしていったり、1000両毎に集めていくと30秒加算される。
□砂金…5両、小判…30両、金塊…100両溜まる。砂金は雑魚の隊長を殺す、または16ヒット以上で雑魚を倒すと落とす。小判は突忍や飛忍を倒す、または棚っぽいのを壊すと出現。金塊は敵将を倒す、イベントをこなすなどして稼ぐ事になる
□効率よく稼ぐには、小さい収入より、大きな収入を得ることが大切。なので、砂金はあんまり意識しなくてもいいかも。
□金塊の取得した個数より、館の主が替わったりする。金塊が0〜9で「突忍3人」、10〜29で「今川義元(小判4つ)」、30以上で「呂布(合計金塊15個前後)」が登場。
□貯めた金で武器の強化(第5武器まで)、武器の改名(左に同じく)、アイテム購入(特売があったりするw)が可能に。
□試練を出す条件は、1000両毎集める、もしくはイベントを達成させるなどで登場。
□一つ法則を見つけました。200両、700(?)両集める度に、「前田慶次登場1」か「くのいち登場1」のいずれかが発生するっぽい。


試練名前 頻度、難易度 詳細
30秒以内に
10人撃破せよ!
頻度 :高
難度 :易
もはやサービスミッション。10人倒すのに何ら問題なし。
30秒以内に
20人撃破せよ!
頻度 :並
難度 :易
もはやサービスミッション。20人倒すのに何ら問題なし。
30秒以内に
10コンボ以上決めろ!
頻度 :高
難度 :易
無双奥義などで簡単に10コンボ稼げる
30秒以内に
15コンボ以上決めろ!
頻度 :並
難度 :易〜難
無双奥義などで簡単に15コンボ稼げる。でも、キャラによるかもしれないので、キャラによっては難易度高いかも。無双ゲージUPの装備を。
30秒以内に
砂金10個以上稼げ!
頻度 :高
難度 :並〜難
個人的に一番出て欲しくないミッションかも。30秒で10個なので、かなり意識しないと難しい。無理そうなら諦めるのも手。無双奥義などで雑魚に16コンボ以上与えたら砂金を落とすという所にも注目。
30秒以内に
小判3枚以上稼げ!
頻度 :高
難度 :並
上のミッションよりは楽。突忍や飛忍を倒すと小判を落とす上、棚を壊しても小判が登場する。


試練名前 頻度、難易度 詳細
前田慶次登場1 200両もしくは700両(?)とると発生 マップ左下の広場にて登場。一定時間までにマップ左下までに到達させるとクリア。遅くなったら失敗。失敗すると後々稼ぎにくくなるので、重要。ちなみに他のイベントと被って発生する可能性が高いので、結構大変になるかも、、、
前田慶次登場2 前田慶次登場1をクリアして一定時間後でマップ左の広場に行くと発生 前田慶次登場1のイベントをクリアして一定時間経過で発生。今度は松風に乗って襲ってくる。相手の騎乗攻撃が異常なまでに強いので注意。松風に乗って楽しようとしたのに、広場入り口で進入不可能になってしまう(汗)
前田慶次登場3 前田慶次登場2をクリアして一定時間後でマップ左の広場に行くと発生 今度は金を置いていってくれる。金塊4つ、小判4つなので、これは美味しい♪ここでくのいち3をクリアしていたら、くのいちが乱入してくる。
五右衛門登場 マップ中央下に行けば発生 五右衛門が登場する。それだけ(笑)倒せば金塊を落とす。倒さずに逃がしていると砂金4個、小判2枚落としていく。逃がすと阿国登場1が発生する。ちなみにプレイヤーを五右衛門にしてマップ中央下にいかず、マップ右辺りの五右衛門壁を壊すとちょっと面白いイベントがある(かわりに阿国登場1が発生しなくなる)
阿国登場1 石川五右衛門登場で、五右衛門を逃がしてしばらくしたら発生 阿国が五右衛門に捕まっている。助けるといいことが♪
阿国登場2 阿国登場1をクリアして、マップ一番右の部屋に入る お礼として金塊4つを貰える
くのいち登場1 200両もしくは700両(?)とると発生 マップ右上あたりで発生。くのいちがお宝探しとか言って金を奪っている所を捕まえるのがミッション内容。一定時間経過するとミッション失敗になる。
くのいち登場2 くのいち登場1をクリアして一定時間経過したら発生 一定時間経過したら発生する。マップ左上にて登場する。これも早くこなさいと部屋の中の金が無くなる。2回取られるとミッション失敗。
くのいち登場3 くのいち登場2をクリアして一定時間経過したら発生 今度はマップ中央辺りから登場し、プレイヤーを追っかけてくる。倒せばクリア。その後、前田慶次登場3クリアなどをクリアして金を置いていくと、くのいちが乱入してくる。
稲姫登場1 本多忠勝を倒す+α マップ左にて稲姫が父を探そうとマップ右方向へ行く。倒しておくと秀吉シナリオ絡みで重要なつながりになる。
本多忠勝登場1 ステージ開始、目の前の忠勝を倒し、一定金額を貯める マップ右下に向かうミッション。これと慶次ミッション1が重なるとほぼ両立は不可能。
本多忠勝登場2 本多忠勝登場1をクリア、且つ一定条件でゴール手前に登場 恐らく一番おいしいイベント。ゴール直前にて忠勝が登場し、倒すと1000両ゲットできる。くわしい条件はちょっと不明
豊臣秀吉登場1 一定の場所に行くと発生 うろついていると時々「秀吉の気配あり」と表示される。これを見たら、いろいろな部屋に向かってみよう。そしたら「さらに気配が大きく」みたいなメッセージ登場するので、その部屋を隅々までうろついてみる。そうすると秀吉登場。倒すと砂金4個ゲット
豊臣秀吉登場2 豊臣秀吉登場1をクリア、且つ一定の場所に向かうと発生 やりかたは先ほどと同じ。倒せば小判4個ゲットできる
豊臣秀吉登場3 豊臣秀吉登場2をクリア、且つ一定の場所に向かうと発生 場所は忠勝が登場した広場の南の部屋。倒せば金塊4個ゲットできる
稲姫、秀吉登場 稲姫登場1と豊臣秀吉登場3をクリアし、且つマップ右下の広場に行く 稲姫が秀吉に襲われているので助けよう。助けると後々美味しい目にあう♪
稲姫登場2 稲姫&秀吉登場をクリア マップ右にて、お礼を貰える。金塊4つとなる。
稲姫、阿国登場 稲姫&秀吉登場と阿国登場2をクリアしている 上のお礼も貰える上に、阿国が何故か対抗して金塊を4つくれる。結果的に金塊8つ入手になる。条件が難しいだけに、美味しさバツグン♪


個人的攻略
管理人のよくやっている方法です。これで10000量前後にはなるかと思われます。キャラは慶次、装備は攻撃、移動主体の装備で。

まず開始と同時に、忠勝の右側にある棚を壊して30両得る。その後マップ下の銃兵のいる畳の部屋にいって60量得る。その後「五右衛門登場」発生させ、五右衛門を逃がしつつ金を取る

200両になったら、「前田慶次登場1」か「くのいち登場1」のいずれかが発生するので、急いで攻略する。終わりがてらに「阿国登場1」が発生するだろうから、それも攻略する。道中、出来れば「豊臣秀吉登場1」を攻略しておきたい。

試練は、「30秒以内に砂金10個以上稼げ!」以外は極力攻略したい。状況にもよるが、無理だと思ったらすっぱり諦める必要もある。

徳川4将軍の依頼は、あまり意識しなくてもいい。どうせクリアしても、試練と金塊、小判、砂金1こずつだし(汗)

輸送兵は絶対倒しておく。一回目のは特に重要で、こいつを倒すと辺りの部屋に金塊のツボが登場する。最後に呂布を出させるのであれば絶対必須。

後は流れに乗って、全ての「前田慶次ミッション」、「くのいちミッション」をクリア、「秀吉ミッション2」をクリア、「阿国ミッション2」をクリアさせておく。その後忠勝を倒す。

忠勝を倒すと稲姫が登場するので、さっさと倒す。この辺りで輸送部隊が再び登場するだろうから、上手い事倒そう。

忠勝が再登場したら急いでマップ右下に向かう。忠勝を倒し、そこから南に行って「秀吉ミッション3」をクリアする。

その後忠勝のいた所にいると、稲姫が再登場。秀吉を倒し、稲姫を救う。その後稲姫のお礼と、阿国のボーナスで、金塊8つを得る。

ここらで6000〜7000量になっているだろうし、ミッションもあらかた終了したので、時間があれば金塊のツボさがし、もしくは雑魚を殺して小判収集などする。残り30秒くらいになったら館の主の部屋に向かう。

もちろん呂布が主でないといけない。呂布を倒し、最後の忠勝を倒せば8000〜10000量はいけるはず。



情報提供者様
 夏候(侯)淳様
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送