コミュニケーション
 ┣雑談掲示板
 ┣無双シリーズ専用掲示板
 ┣フリーお絵描掲示板
 ┗自由チャット


攻略
 ┣真・三國無双3
 ┣真・三國無双3+猛将伝
 ┣真・三國無双4
 ┣戦国無双
 ┗戦国無双猛将伝


リンク
 ┣リンクについて
 ┣無双関連リンク
 ┣コーエー
 ┣携帯用無双サイト
 ┣無双3公式サイト
 ┣無双3英傑ランキング
 ┣無双3猛将伝公式サイト
 ┣無双3Empires公式サイト
 ┣戦国無双公式サイト
 ┗戦国無双猛将伝公式サイト


トップページ ≫ 無双攻略 ≫ 戦国無双猛将伝攻略 ≫ 6番目の武器(本編武将)
 6番目の武器(本編武将)


基本的要素
□条件難易度は「地獄」。しかし、石高特典で難易度を「難しい」に下げて取得可能にもなる。
□6番目の武器を取るのは、2人プレイでも取れます。ちなみに、モードは無双演舞モードのみのそうです。そして、一度でも無双演舞をクリアしている事が条件のようです。
□第6武器を取ると石高が5000追加される。
□過去の武将の5番目の武器情報は【こちら】にて。今作の4人の武将の5番目の武器は【こちら】にて。
□第5武器を全部集めましたが、石高ボーナスがなかったです、、、
□全ての武将の武器を集めると10万の石高ボーナスがあります。
□今回2人プレイでやって、6武器獲得条件通りにやって武器を取った場合、1P、2Pどちらが第6武器を取っても、1P側の6番目の武器になってしまいます。前作みたいに、取った側がレア武器取れるバグは改善されたそうです。

真田幸村

煉鎗赫羅漢
ATT: 57
紅蓮
体力+50
攻撃力+65
騎乗攻撃力+67
無双増加量+65
□条件
 山崎の戦いでできる限りはやく丹羽、柴田を撃破し、天王山進入前に前田慶次を撃破。そして「羽柴軍を本陣に侵入させるな」ミッションを成功させると輸送部隊が左のほうで登場。恐らく謙信敗北は失敗条件になるかもしれない。

□ポイント
 装備は攻撃性重視で。急いで丹羽らを倒して慶次撃破に向かう。慶次はハイパー化されているので倒すのに難儀するが、まずは詰所を落としてタイマンに持ち込む。そしてチャージ2-3をして、相手の受身を見計らってまたチャージ2-3を繰り替えす。そして謙信を敗北させないように秀吉を倒しに行く。管理人は秀吉の配下武将も一応倒しました。
前田慶次

剛鋒仁王尊
ATT: 60
閃光
体力+50
無双+30
攻撃力+75
防御力+56
□条件
 京洛の舞にて、2000討を果たすと左のほうに輸送部隊が出現

□ポイント
 まずは五右衛門、阿国を倒し、その後織田軍の武将を全員帰して、詰所落とすミッション発生中に切りまくるといいかと。管理人は約25分くらいで2000人斬れました。とにかく攻撃性重視の装備必須
明智光秀

羅刹刃金狼
ATT:60
閃光
体力+45
防御力+69
移動力+47
攻撃範囲+73
□条件
 山崎の戦い(下ルートの)にて、全武将健在で
@、東西の門防衛ミッション成功
A、秀吉撃破ミッション成功
B、洞窟内の伏兵看破ミッション成功
C、蘭丸帰順ミッション成功
4つのミッションを果たす(順不同)と下の方から左に向かって行く輸送部隊登場。取る時は霧がかかっていると思われるので注意。

□ポイント
 管理人は、アイテムは巻物5つを装備させ、スキルに我流、皆伝を入れた。修羅属性の無双秘奥義で武将を速攻倒す作戦にした。とにかく味方がやられやすいので、手っ取り早く撃破に向かう。蘭丸帰順ミッションは後回しにし、とにかく敵将を倒していくのがコツ。
石川五右衛門

砕城舞獅子
ATT: 59
閃光
体力+49
攻撃力+73
移動力+50
攻撃範囲+55
□条件
 稲葉山城無断侵入にて、全てのアイテム(回復も含む)入手&各階層にいる敵将全て撃破。(1階〜3階まで)。そして4階でくのいちを倒すと敵増援部隊が出るので、これも殲滅。そして最上階の一般武器回収して全員倒すと、ハイパー化した森が出てくる。そいつが武器を所持している。

□ポイント
 装備品は、八厘鈴と、陰陽手燭が理想。また、6番目武器を持っている森が異常なまでに強いらしいので、光秀&森という凶悪コンビなのが厄介。よ〜く成長させておく必要がある。心配なら兵糧丸も装備するといい。
服部半蔵

冥穿摩利支天
ATT:56
夜叉
攻撃力+74
間接攻撃力+69
移動力+48
攻撃範囲+68
□条件
 神君伊賀越えで一揆勢全隊に徳川軍を混乱させずに一揆勢を全滅させるとマップ左方向(斉藤利三のいる砦内)にて輸送部隊登場。

□ポイント
 そこまで難しくない内容だが、一応中断する事を怠らないようにする。管理人のやった順番では
@、穴山を助けるミッション達成
A、明智秀光を倒し、砦に入る
B、斉藤利三を倒し、ここで一旦中断
C、右方向に進み、マップ中央の砦に誘導させる
D、五右衛門を倒し、榊原と合流ミッションを発生させる
E、その直後に出る一揆勢を全滅させる
問題は、、、どの条件で家康が混乱するかがちょっと曖昧で分からないところです。ので、中断はやっぱり大切って事です。
お市

瑠璃弁天・菊
ATT:55
閃光
防御力+67
間接防御力+69
移動力+45
無双増加力+68
□条件
 本能寺の戦い(織田軍)にて、味方が全員健在でかつ敵武将(所属武将も)を倒しつつ以下の条件を果たす。
@、明智秀光を倒して火計を阻止
A、濃姫より先に信長に会う
B、信長と濃姫を南東まで救出すると、マップ左上から輸送隊登場

□ポイント
 条件は易しい。しかし、信長が逃げずにしつこく雑魚に攻撃をかましに行くのが非常にウザい(爆)まずは敵詰所を完全に落とし、雑魚をボコって光秀の士気を0にする。その後残りの無限に湧いてくる詰所より少し南にいてひたすら雑魚の登場を抑えておく。そうすると勝手に信長が南東に向かう。
上杉謙信

焔光毘沙門天
ATT:58
凍牙
体力+50
攻撃力+69
騎乗攻撃力+72
攻撃範囲+62
□条件
 岐阜城攻略戦(城内)にて、1階、2階、3階を素早く駆けるミッションをクリアし、且つ1〜3階の全武将を倒すと、天守閣の下の方に貴重品発見報告。

□ポイント
 野戦は適当にやっておけばいいので、実質条件はすごく楽。謙信事態強いので地獄でもそんなに苦しくなくいけるはず。装備は陰陽手燭必須。城内の武将全滅も条件なのだが、どうやら所属武将は存在しないので、マップで赤く光っている軍団長だけを目指して進めばいい。当取得の問題は3階で、武将が3人いるので時間の余裕がないです。ポイントは、雑魚敵の落とす攻撃力2倍アイテムを取り、階段前の蘭丸を会話している途中で倒すといいかも
雑賀孫市

白陽八咫烏
ATT: 57
紅蓮
体力+43
防御力+68
間接攻撃力+75
攻撃範囲+59
□条件
 ステージ2の山崎銃撃戦で、「第1陣武将撃破ミッション」成功→「信長狙撃ミッション」成功、「第2陣武将撃破ミッション」成功するとマップ右下のほうに輸送部隊出現。信長の狙撃は、信長が天王山中央に移動する前に撃つのかもしれません。

□ポイント
 ステージが2番目ということもあって、比較的簡単。第一陣は、真ん中→上と進み、この時に狙撃をしに行った。その後急いで第一陣の下の丹波を撃破。その後第二陣の下→真ん中→上という順でやるといいかも。
伊達政宗

双龍阿修羅
ATT:56
凍牙
無双+40
防御力+67
騎乗攻撃力+70
攻撃範囲+71
□条件
 長篠乱入にて、味方が一部隊もやられずに、信長以外の所属を含めた武将を倒すとマップ右に輸送部隊登場。ミッション失敗は問題なし。

□ポイント
 一件条件が簡単そうに思えるが、そうでもなかったりする。特に、信長だけ残るという事は、信長が撤退するという事になり、輸送部隊に向かう最中に逃げられてステージ終了になってしまうケースもある。移動は松風鞍なのだが、慶次が持っているのでそれを利用する。管理人のやった方法は
@、武田軍を誘い込む
A、武田騎馬軍団を一部隊だけ残す(馬場隊が残った)
B、ミッション失敗のメッセージと同時に家康の突撃ミッションが始まるので、家康部隊をボコる
C、その後信長軍の武将を数人倒しておき、馬場軍を倒す
D、信玄を倒す
E、松風に乗って信長を残して全員倒しに向かう
F、一旦中断。輸送部隊登場したら急いで松風で向かう。輸送部隊は上に向かうので、信玄本陣を経由せず、マップ右へ一直線へ向かって倒すといい。
武田信玄

是大神咒
ATT: 59
紅蓮
体力+46
防御力+75
無双増加量+57
攻撃範囲+75
□条件
 山崎の戦いにて、
@、丹羽、柴田撃破ミッション遂行中に「羽柴軍北の洞窟に出現」メッセージを出させる。その後撃破ミッション成功
A、慶次撃破ミッション成功
B、霧になる
C、霧が晴れるまでに秀吉本陣進入阻止ミッション成功(秀吉、竹中半兵衛を撃破)、且つ、本陣に突っ込んでくる、佐久間、織田信忠、滝川を撃破
D、霧が晴れる(霧が晴れる前に円明寺川を渡るミッション失敗)
E、謙信単騎突入イベントを起こし、謙信を助けると北の洞窟の右側拠点より南下する輸送部隊出現。味方の敗走は別に失敗条件にはならない。

□ポイント
 地獄では本気で難しい。信玄の攻撃力不足により、高確率で謙信を助けることが出来ないまま終わってしまう。難易度難しいでやると、相当楽になるので、そちらにてプレイするのをお勧め。
森欄丸

鬼迅護法天童
ATT:58
凍牙
無双+46
攻撃力+69
移動力+47
無双増加量+70
□条件
 姉川の戦いにて、味方全武将の生存を保ちつつ以下のように進める。@、丹羽との連携回復
A、前田利家を守る(榊原・慶次の撃破)
B、雑賀孫市の狙撃を阻止する
C、しばらくすると正宗登場。柴田勝家を守る(伊達政宗の撃破)
D、徳川家康撃破ミッションを成功すると、マップ一番下で真ん中にある拠点から、輸送部隊が出現。

□ポイント
 政宗を撃破するまでは徳川本陣には近づかな いのがポイント。(近づくと先に徳川撃破ミッションが出てしまう)柴田勝家を守るためにも装備は陣太鼓はがあると好ましいかも。
織田信長

神滅第六天
ATT:58
夜叉
無双+50
攻撃力+67
間接防御力+66
無双増加量+64
□条件
 本能寺の変で、お市と森蘭丸救出ミッションを発生させ、濃姫を撃破し、光秀以外の全武将を撃破するとマップ右側の方に輸送部隊出現。

□ポイント
 お市の救出後、ぼさぼさしていると蘭丸がやられてしまう。敵を効率よく倒していくのが重要。そんなに難易度は高くないと思われる。
濃姫

蝮蛇
ATT:58
夜叉
無双+49
攻撃力+61
無双増加量+65
攻撃範囲+73
□条件
 姉川の戦いにて、味方全軍団、お市を死なないように保ちつつ
@、明智光秀救援ミッション「先鋭」をクリア
A、援軍「美濃三人集」が登場するまで、お市、浅井長政、マップ左上にいる朝倉義景以外を全滅
B、ステージ開始10分後に援軍登場し、慶次援護ミッション「男!前田慶次」と、南東拠点援護ミッション「詰所死守」を成功させる
C、家康の迂回ミッション「側面攻撃」を成功させ、その後発生する「朝倉義景ミッション」を成功させると浅井が突撃しようとするので、それを阻止するミッションが発生する。そしたら右中拠点に輸送部隊登場
 ちなみに「朝倉軍崩壊」ミッションが発生していたら失敗になる。

□ポイント
 条件がややこしい上に難しい。味方の生存だけならまだしも、お市の生存も条件なので厄介な事この上なし。味方で死に易いのが、家康の部下の石川で、常に注意していないと知らぬ間に死んでいることも。管理人は、難易度難しいで以下のようにプレイ。
@、マップ左上地方で、朝倉義景以外を全滅。朝倉義景付近の詰所も封鎖。
A、@遂行中に光秀救出ミッションが登場するので、急いで救出する。
B、お市を殺さないように、お市、浅井長政、朝倉義景以外を全滅。
C、士気をよく調べて、お市、もしくは家康の部下の石川どちらかの付近にいて死なないように見守る。
D、ステージ開始10分で美濃三人集が登場。その後家康の迂回ミッション登場なので、成功させ、朝倉義景撃破ミッション成功で終了。
くのいち

壊閃黒暗天女
ATT:55
凍牙
体力+44
防御力+66
跳躍力+42
無双増加量+71
□条件
 大阪夏の陣で味方の武将を 一人も敗走させずに
「真田丸に誘い込むミッション」
「敵国崩し砲の動きを止めるミッション」
「幸村より先に味方本陣へと帰還ミッション」
「徳川軍兵糧庫を制圧ミッション」
以下4ミッションを成功させる

□ポイント
 味方の敗走を防ぐのは難しい。やられやすいのが、薄田兼相、毛利勝永の配下武将、後藤又兵衛あたり。彼らの安全を確保する時間が中々ないので、幸村が説得するミッションが発生したら、ギリギリまで敵将を倒すようにし、急いで説得ミッションをしにいくといい。意外に幸村の移動力が早いので、急がないときつい。
阿国

宝蔵吉祥天
ATT: 56
紅蓮
体力+47
間接防御力+72
跳躍力+50
攻撃範囲+66
□条件
 川中島の舞にて、舞いを披露するミッションをクリアし、謙信、信玄に会わない状態で、所属を含む全武将をプレイヤーだけで倒す。敵軍によりもう一方の敵軍の武将がやられると失敗。成功したら舞いを披露した所に輸送部隊登場

□ポイント
 とにかく運を要求する条件となっている。1プレイヤーのみでやるのは相当厳しいので、2人プレイを推奨する。ここでは2人プレイしたやりかたで。1人はマップ中央にて武田軍の所属中心に倒し、もう一人は南の幸村がいるところで上杉軍の配下武将を倒す。効率よくいかないと難しいので、何度か中断していくといい。
 1人でやるのであれば、阿国で速攻敵将を倒す実力と運が要求される。装備品は修羅による無双秘奥義が理想的かも。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送