コミュニケーション
 ┣雑談掲示板
 ┣無双シリーズ専用掲示板
 ┣フリーお絵描掲示板
 ┗自由チャット


攻略
 ┣真・三國無双3
 ┣真・三國無双3+猛将伝
 ┣真・三國無双4
 ┣戦国無双
 ┗戦国無双猛将伝


リンク
 ┣リンクについて
 ┣無双関連リンク
 ┣コーエー
 ┣携帯用無双サイト
 ┣無双3公式サイト
 ┣無双3英傑ランキング
 ┣無双3猛将伝公式サイト
 ┣無双3Empires公式サイト
 ┣戦国無双公式サイト
 ┗戦国無双猛将伝公式サイト


トップページ ≫ 無双攻略 ≫ 戦国無双猛将伝攻略 ≫ 6番目の武器(猛将伝武将)
 6番目の武器(猛将伝武将)


基本的要素
□条件難易度は「地獄」。しかし、石高特典で難易度を「難しい」に下げて取得可能にもなる。
□6番目の武器を取るのは、2人プレイでも取れます。ちなみに、モードは無双演舞モードのみのそうです。そして、一度でも無双演舞をクリアしている事が条件のようです。
□第6武器を取ると石高が5000追加される。
□過去の武将の5番目の武器情報は【こちら】にて。今作の4人の武将の5番目の武器は【こちら】にて。
□第5武器を全部集めましたが、石高ボーナスがなかったです、、、
□全ての武将の武器を集めると10万の石高ボーナスがあります。
□今回2人プレイでやって、6武器獲得条件通りにやって武器を取った場合、1P、2Pどちらが第6武器を取っても、1P側の6番目の武器になってしまいます。前作みたいに、取った側がレア武器取れるバグは改善されたそうです。

本多忠勝

烈鎗降閻魔
ATT: 60
紅蓮
攻撃力+72
防御力+75
間接防御力+71
攻撃範囲+59
□条件
 小牧長久手の戦いにて
@、小牧山城を奪うミッション成功
A、羽柴軍の後詰を倒すミッションを成功させる。
B、小牧山城に迫る敵部隊を撃破するミッション成功
C、敵を本陣に入れないミッション成功
これらを成功させると、右下の拠点より、輸送部隊出現。ただしBとCのミッション遂行中は、雑魚1人も小牧山城に入れてはいけない。

□ポイント
 非常に条件が厳しいので、管理人はアイテムは巻物5つを装備させ、スキルに我流、皆伝を入れた。無双奥義が修羅属性なので、速攻攻略にはかかせない。
 まずは門番を修羅属性で滅す。城内の詰所頭と飛忍(攻撃2倍アイテム落とす)は奥義で殺し、敵将は無双奥義で一旦瀕死にして、チャージ3-3を連発して撃破。
 その後城の左側に出てひたすら城を守る。ここで一旦中断しておくといい。Bミッションを成功させ、味方が数部隊城外に出てきてくれたら急いでCミッションに向かう。徒歩になるが仕方なしに(汗)そして雑魚兵が小牧山城に入っていないのを確認しながらCミッションを成功させるといい。入られたら即リセット。
稲姫

清麗天弓愛染
ATT:56
凍牙
無双+63
攻撃力+66
間接攻撃力+72
攻撃範囲+61
□条件
 山崎の戦いにて、以下の順番でこなす。
@、明智軍の天王山進軍阻止ミッションクリア
A、光秀撃破
B、羽柴軍の天王山進軍阻止ミッションクリア
C、秀吉が撤退すると同時に輸送部隊が登場

□ポイント
 条件AとBがかぶるので、予想以上に厳しい。秀吉軍が登場したら、中川清秀方面の部隊を全滅させ、その後南の方の敵部隊を1部隊だけ残して光秀を倒す。その後南の残りの部隊を倒すと効率いい。ミッション@遂行中に光秀に会うと強制的に秀吉が登場するので注意。装備品はやっぱり攻撃性を重視させたほうがいい。稲姫の無双秘奥義は連発性が高いので、巻物5つ装備して、スキル「皆伝」、「我流」をつけて秘奥義を連発するといい。
羽柴秀吉

三界闘戦文殊
ATT: 55
閃光
防御力+68
間接防御力+56
移動+50
無双増加量+62
□条件
 小牧長久手の戦いで
@、小牧山城の前線部隊の撃破
A、池田が死なないようにする
B、本多の侵入の阻止ミッション成功
C、東門の二人の武将の撃破
D、小牧山城内の撃破
E、半蔵の撃破ミッション成功でマップ中央辺りに輸送部隊出現

□ポイント
 ミッションの順番が命。また、このステージも地獄ではきつすぎるので、難易度を下げてプレイするとこをお勧め。とにかく、東門2人撃破を達成させる前に、忠勝突撃阻止ミッションを先にクリアすること。そうでないと半蔵撃破ミッションが登場しません。また、池田の生存も要らしいので、井伊、榊原を倒しておくといい。
今川義元

鳳眼光明遍照
ATT:57
夜叉
無双+49
防御力+69
無双増加量+75
攻撃範囲+68
□条件
 小牧長久手の戦いで、味方がやられていない状態で以下の順番でこなす。
@、いきなり徳川本陣につっこんで鳥居撃破ミッション失敗
A、徳川四天王で、忠勝を最後に残して3人撃破する
B、忠勝を倒す
C、急いで稲姫を倒すとマップ北西にて輸送部隊登場

□ポイント
 味方の生存条件がとにかく厳しい。岡部、安部、朝比奈、鵜殿軍団がとにかくやられやすく、だからといって、彼らを守っていると忠勝が穴山隊を倒してしまう。この際だから難易度を「難しい」でも取れるように設定したほうがいいと思われる。しかも、ハイパー化忠勝が尋常なまでに強い。いわゆる超ハイパー化状態。こいつに加え、他の徳川四天王の一部もハイパー化されている。地獄ではほぼ不可能な難易度。管理人のやった方法は
@、徳川本陣突っ込んでミッション失敗
A、酒井を小牧山城にてさっさと殺し、右下の榊原を倒す
B、ここで中断。マップ左上の井伊を倒し、その後忠勝を倒す
C、急いで稲姫撃破
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送