コミュニケーション
 ┣雑談掲示板
 ┣無双シリーズ専用掲示板
 ┣フリーお絵描掲示板
 ┗自由チャット


攻略
 ┣真・三國無双3
 ┣真・三國無双3+猛将伝
 ┣真・三國無双4
 ┣戦国無双
 ┗戦国無双猛将伝


リンク
 ┣リンクについて
 ┣無双関連リンク
 ┣コーエー
 ┣携帯用無双サイト
 ┣無双3公式サイト
 ┣無双3英傑ランキング
 ┣無双3猛将伝公式サイト
 ┣無双3Empires公式サイト
 ┣戦国無双公式サイト
 ┗戦国無双猛将伝公式サイト


トップページ ≫ 無双攻略 ≫ 戦国無双猛将伝攻略 ≫ 6番目の武器(EDIT武将)
 6番目の武器(EDIT武将)


基本的要素
□条件難易度は「地獄」。しかし、石高特典で難易度を「難しい」に下げて取得可能にもなる。
□6番目の武器を取るのは、2人プレイでも取れます。ちなみに、モードは無双演舞モードのみのそうです。そして、一度でも無双演舞をクリアしている事が条件のようです。
□第6武器を取ると石高が5000追加される。
□過去の武将の5番目の武器情報は【こちら】にて。今作の4人の武将の5番目の武器は【こちら】にて。
□第5武器を全部集めましたが、石高ボーナスがなかったです、、、
□全ての武将の武器を集めると10万の石高ボーナスがあります。
□今回2人プレイでやって、6武器獲得条件通りにやって武器を取った場合、1P、2Pどちらが第6武器を取っても、1P側の6番目の武器になってしまいます。前作みたいに、取った側がレア武器取れるバグは改善されたそうです。

EDIT(刀)

三日月宗近
ATT: 56
紅蓮
体力+49
攻撃力+70
移動力+47
攻撃範囲+60
□条件
 上田城攻略戦(城内)にて、くのいちを7回倒すと遺留品として入手できる。野戦は適当にやってていいかと(ぇ)

□ポイント
 くのいちが登場するのは、1階で2回、2階で2回、3階で1回、4階で2階となり、4階の2回目のくのいちが落とす。3階からくのいちがハイパー化されているので、充分な育成と、相手へのハメを覚えておかないと少々きつい。とはいっても、条件的には楽なので、さほど難しくはない。
EDIT(薙刀)

護良真守薙刀
ATT:57
夜叉
防御力+68
間接防御力+75
騎乗防御力+73
無双増加量+70
□条件
 大阪夏の陣(徳川)の野戦にて、
@、真田丸を沈黙させた後、幸村を倒す
A、撃破して約3分後にもう1回幸村が出現する
B、ここで幸村を倒さずに、幸村が大久保忠正を撃破&200人斬りをした後に倒す。以上で輸送部隊が出現。

□ポイント
 幸村が200人斬りをすると幸村は鬼のように強くなるのであらかじめ技能「皆伝」と「我流」を習得した状態で巻物5つ装備した「修羅無双秘奥義」状態で戦闘開始したほうが楽。ちなみに城内でもハイパー化した幸村と戦うことになります。
EDIT(槍)

御手杵
ATT: 58
閃光
無双+50
攻撃力+70
騎乗攻撃力+75
無双増加量+65
□条件
 川中島の戦いにて、自軍の味方が誰もやられない状態で幸村の妻女山下山の援護ミッションをすると妻女山の詰所に輸送部隊が出現。

□ポイント
 まず、味方がやられないようにするという事で、手際よく撃破していく必要がある。始めのミッションを成功させるとかなり味方が死ににくくなるので、必ず成功させておく事。管理人のやった方法は
@、前線部隊撃破ミッション達成
A、謙信、上杉景信以外の敵将全滅
B、信玄から「幸村救え」という命令くるので、急いでかけつける
C、伏兵などをボコりつつ、急いで幸村を下山させる
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送